日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/06/30

久しぶりに占いをしてみた。今は占い師のところへ出向かなくともチャット形式で色んな占い師に占ってもらえる。今回は霊視のできる占い師さんに男とのことについて見てもらった。色んな占術があるが自分的にいちばん信憑性があるような気がしたからだ。占い…

2021/06/29

このところの雨で会社のビルのテナントフロアで雨漏りと水濡れによる漏電が発生。自分のいるフロアは大丈夫であったが、テナントからの窓口業務の担当であるので、テナントから呼び出されたり業者を手配したり慌ただしかった。消防、電気関係、ビル設備など…

2021/06/28

どうにもまだ違和感が残り不安で精神的にやられるのでまた病院へ。しかし症状の一部は感覚的なものもあり説明するのはなかなか難しい。外傷や激しい痛みなど明らかなものがあればいいのだろうが、感じる違和感は目に見えないので側からはどこか悪いようには…

2021/06/27

栄養不足を補うべく気になっていた完全栄養食のパンを注文してみた。パン1食分(2個)で1日に必要な全ての栄養素の1/3が摂れるというものだ。これを朝食やおやつにすれば罪悪感も無く食べれて楽に栄養が取れるのではないかと期待したのだ。しかしさっそく食べ…

2021/06/26

朝帰宅し、気を張っていたのが解けた為男は爆睡。さすがになかなか酒が抜けない様子だったが当然だ。頑張りと偉業を素直に称賛し男を持ち上げることできるような女がやはり良い女なのだろうか。自分はてんでだめだ。能力の違いを改めて実感してしまい不釣り…

2021/06/25

ある程度で帰るつもりがあまりの盛況ぶりに最後まで残ることに。男が馴染みの店で1日店長をするという企画だった。通常の仕事を終えた後、ほぼ休憩もなく10時間(客もオーダーも途切れないので)、客からの酒で普段の何倍も飲んでいるから本当はフラフラなのに…

2021/06/24

本調子でないことに不安になり更に意識してしまう悪循環。病は気から。大した事ではないのだから気にしなければ大丈夫なはずだ。

2021/06/23

毎度毎度不満ばかり垂れ流しているが、果たして自分は色々と気にかけてもらえるだけのことをできているのか、ふと思ってしまった。少なくとも裏切るような行為は全くしていないが、相手にとって得になるようなことも何ひとつ出来ていないのではないかという…

2021/06/22

昨日から今日まで長時間返事が無かった。気にしてはいけないと思いつつ不安で何も手に付かなくなってしまう。自分には半日以上スマホを見ないという状況が想像できないが、何やら知り合いの車で充電させてもらいそのまま忘れてしまい、朝回収してきたのだと…

2021/06/21

先日の浴衣のときの写真を送ってもらい眺めていたが、相変わらずの自分の子供っぽさに落胆した。大人っぽいしとやかさをイメージしていたのだが、どうにも七五三感が否めない。少なくとも赤い髪飾りや帯は次からは遠慮しておこうと誓った。一方、着付けもし…

2021/06/20

ふるさと納税の返礼品のさくらんぼが届いた。数年前に返礼品でいちごを選んだことがあるが、見事に腐っており、腐ってない部分だけ拾ってみても全く甘くなく苦い経験をした。それ以来フルーツを選ぶことは避けてきたが、今回久しぶりに選んでみた。以前に現…

2021/06/19

あいにくの天気だが予定決行。友人宅で浴衣を着付けてもらい、バーベキュー場へ。今年も夏祭りや花火大会は無さそうだからということでせっかくなら皆で浴衣を来て行こうということになったのだ。前回浴衣を着たのが10年以上前なのではっきりとした記憶はな…

2021/06/18

栄養の過不足が激しそうなので一旦現状を知るべくカロリー、タンパク質、脂質、炭水化物、塩分を記録するアプリを使い始めた。まだ始めて数日だが、傾向としてはカロリーは殆どの日で目安に到達していないが、それでも脂質や塩分はほぼ目安を超えてしまう。…

2021/06/17

天邪鬼な上に常に自分が上位に立ちたい性分から、私の言うことはあまり聞かない。しかし認めている友人から同じことを言ってもらったところあっさりOKした。ここで何故私が言った時は聞かないのか、などと捲し立てても意味は無い。自分の力不足と嘆く必要も…

2021/06/16

週末に浴衣を着ることになり、急いで買わねばと会社帰りに数軒まわってみるも、まだ時期的に早いのか、この世の中で花火大会や夏祭りの中止が発表されているからなのかさっぱり売っていなかった。仕方ないので、ネットで翌日着で発送してくれるところを探し…

2021/06/15

朝4時にプーンという嫌な音で目が覚める。最近は窓を半分開けて網戸にして寝ているが網戸が1cmほど開いてしまっており蚊が入ってしまっていた。もうそんな季節になったか。何度も一定間隔で近付いてきて音をたてるのでさっぱり寝れなくなってしまった。いっ…

2021/06/14

朝礼の1分スピーチは無駄に緊張するので嫌いだ。何年経っても慣れることはない。このような世の中になる前は各々どこどこへ出掛けてどうだった、などの話題が多かったが最近は出掛けることもそう多くないのでよりネタに困る。自分がアドリブで話せるわけもな…

2021/06/13

最近全く利用しなくなってしまったが婚活アプリや婚活パーティーでの希望には「煙草を吸わない人」「未婚の(離婚歴のない)人」「お酒は飲まないか嗜む程度の人」などと記入しているが、例の男は全てNO。気になってしまえば条件など無意味なのだと思い知る。…

2021/06/12

久しぶりにウォーキングに参加。行けたら行くといういちばん迷惑な返答をしており本当に集合時刻直前に行きますと連絡するという自分本位な振る舞いをしてしまったにも関わらず嫌な顔せず迎え入れてくれる仲間には感謝しかない。最近は碌に運動ができていな…

2021/06/11

飲めない酒を飲んでしまった。珍しく気持ち悪くなったりもしなかったのでどんどん飲んだ(と言ってもたかがしれているが)。とても弱いので早々に酔いがまわって頭がふわふわしてきた。笑いたくもないのに笑ってしまう。今まで対した悩みもなかったのでそんな…

2021/06/10

身につけていたアクセサリーが無いことに帰りの電車で気が付いた。とても華奢なもなので落としても音もせず気が付けなかった。確実に付けていたことを覚えている地点まで通った道を逆に辿って戻り、そこからまた同じ道を通って帰ってみたが見つからなかった…

2021/06/09

なんだかんだ100日を超えていた日記的な何か。短文の日もあるが思ったよりは続いている。言ったそばからそろそろネタ切れで止まるかもしれないが。状況をダラダラ書きすぎて要点がわからなくなっても面白くないので出来るだけスクロールしないでも読めるくら…

2021/06/08

たいしたことはないのだが先日の薬の副作用でまた別の症状が出てしまったのでまた病院へ。まだ終われなかった。今回の症状に関しては自然治癒を待ってもいいのだが、どれくらいかかるかわからないしここまできたらしっかり治したいのでもう少し頑張ることと…

2021/06/07

通勤の電車では普段一番端の女性専用車両に乗っているが、たまに真ん中の通常の車両に乗ることがあり、そのときある疑問が湧いた。女性専用車両のときは途中の主要駅に止まった際にかなりの人数が降りるが、真ん中の車両では1人2人しか降りていかなかった。…

2021/06/06

近所に出るだけなので気合いが入らず、眉毛だけ描いて適当な服装で出発した。髪の毛はアイロンをあててないしコンタクトもせず眼鏡なので本当に自分でも見たくない容貌だ。着たTシャツと持ったトートバッグがとあるバンドのツアーグッズであることに途中で気…

2021/06/05

名前を呼ぶことに抵抗がある。HNやさん付けであれば平気だが、下の名前を呼ぶことはとてもハードルが高い。歴代付き合った男もきちんと呼んだことがなかった。文字でのやり取りで名前を出すことはあるが実際呼ぶことは照れくささが勝ってしまうのか出来なか…

2021/06/04

昨日の検査結果が出て、陰性であったのでこれにてこの治療は終了。思いのほか長引いたし、様々な副作用にも悩まされたのでもう二度と御免だ。まだ若干の違和感がある。免疫力が落ちているといろいろかからなくてもいい病気にもかかってしまうようなので気を…

2021/06/03

病院へ。先日薬を飲み終えたので治癒したかの確認の為の検体採取。産婦人科も併設されている病院なので待合室では若い夫婦がエコー写真を見ながら嬉しそうに話していた。年齢的に考えれば自分にも子供の1人や2人居てもおかしくないのだが、まだ縁はない。自…

2021/06/02

飲み友だちの誕生日には男女問わずプレゼントやケーキを用意したり、店でシャンパンを入れたりしているのに、私の誕生日はプレゼントもケーキもシャンパンも無かった。物欲は皆無なので何かが欲しかった訳ではないが、自分には何も無かったというのは悲しく…

2021/06/01

奨学金の有利子分の残額を一括返済した。途中で一括返済した場合それ以降の利子分は差し引かれるということを今更ながら知ったからだ。返済については返済期間20年分の利子を予めプラスした金額を240ヶ月で割った額を月々の額として提示されていたので、その…