日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/06/14

朝礼の1分スピーチは無駄に緊張するので嫌いだ。何年経っても慣れることはない。
このような世の中になる前は各々どこどこへ出掛けてどうだった、などの話題が多かったが最近は出掛けることもそう多くないのでよりネタに困る。
自分がアドリブで話せるわけもないので毎回この日記のように話す内容を電車の中等で考えて打ち込み、できるだけ覚えるようにしているが、かなりの確率で途中で飛んで真っ白になり、心地の悪い無音を作ってしまう。
毎回負担が大きすぎるので早く無くなればいいと思っているが、雑談の全く無い会社なので皆のスピーチでしかその人のことを知ることができず、なんとも言えない。