日記的な何か

見つけてしまいましたか

2022/2/20

好きな男と好きなことを共有するのは難しいのだなぁと感じる。 私は食べることが好きなのでいろんなところを開拓しておいしいを共有できることに喜びを感じるのだが、男は決まった定番のものを時間をかけずに食べるタイプだ。 一緒に食べるときはペースは合…

2021/10/25

定期的に襲ってくる人生で遅れをとっているという劣等感。立派な仕事も結婚も出産も、何も手に入れられていないダメな自分。周りの進む速度ばかりが速く感じられる。 そんなに何もかもサボってきたわけではないと思いたいのだがどうしてこうなってしまったの…

2021/09/20

先日酔った勢いで「来年の6月になったら一緒に住むか」という発言があった。謎の6月。先すぎて実感が湧かないし、酒が入っての発言だからどうせ信憑性は無いだろと大きく喜ぶことも無かった。後日やはりその日の記憶が無いと言い始めた。そんなものだ。当日…

2021/09/11

近所のコンビニへ行った帰り、背後から突然「良かったら今度ごはんでも行きません?」と自転車に乗った男性に声を掛けられた。理由は明らかだ。面倒で部屋着のショートパンツのまま出て行ったから。普段ロングスカートの地味な格好で歩いているときにはそん…

2021/08/22

高齢出産。自分にそんな機会があったとしてもすでにそう言われる年齢のようだ。 ここのところ立て続けに子供を産みたいならそろそろ…ね…(結婚考えたりちゃんとしないとね)、みたいなことを言われたので気になって調べてみたら高齢出産と定義される域に入って…

2021/08/11

好物作って準備万端、な時は来ない。そんなものだ。 自分ひとりでもこのくらい当たり前に作って、いつでもささっとごはん出せるくらいになっておくべきなのはわかっているけど、出来るだけさぼってしまう。まだまだだ。

2021/08/01

どうしてもどこかに吐き出さないとキツいと思うときにここに書き殴ることが多いが、たまには良いことも書いてみることにする。 車で30分かかるかどうかの近場だがドライブに連れて行ってもらった。 滞在時間は1時間だけだったがショッピングモールへ行った。…

2021/07/30

好きだけれども恋人に進展しないもどかしさで諦めることになるのが先か、理不尽な行動に嫌気がさしてもう要らないと思うのが先か。いずれにしても日々考えるのは終わりのことというのは辛いものだ。しかし想像しておかなければその時に立ち直れなくなりそう…

2021/07/18

男の仕事が忙しい時は、本人には悪いが少し安心できる。他に遊びに行かれる可能性が減るからだ。自分と会える日も減ってしまうのだがそこは我慢だ。仕事がひと段落した時にどうなるかが重要だ。自分のところに来たい、そう思わせなければならない。

2021/07/09

悔しさ?イライラ?で胸がいっぱいで食欲が一気に無くなった。お腹は鳴るのでおそらく空いているのだろうが全く食べたくない。食べないでフテ寝でもしたい気分だったが食べずにより体調が悪化しても悔しいので無理矢理口に運んだ。我慢したのに。そう思って…

2021/07/08

寝ていないわけではないし、疲れるような仕事をしているわけでもないのに全く疲れが取れない。起きるのがつらくて仕事中も強烈な眠気に襲われる。この頃はランニングができる元気が無いので通勤での歩きと朝のラジオ体操くらいしか体を動かしていないのに、…

2021/07/07

今日は七夕。「七夕だね!願い事はなぁに?」なんて送ってみようかと思ったが仕事が忙しそうなのでそういう雰囲気でなく送れず。自分はといえば例年願い事などさほど無く、というか願い事など烏滸がましくてできないと思い短冊を手に取ることは無かった。し…

2021/07/06

何か健康に良さそうなもの食べないと落ち着かないようになって来た。でも本当にそれが合っているのか、効いているのか判断できないから長続きしない。内臓脂肪を減らすと聞いて1ヶ月程酢ドリンクを飲んでみたが、この頃は以前に比べてスイーツも控えているし…

2021/07/05

両親の結婚記念日。結婚して40年だそうだ。実家にいた頃はそれぞれの文句をそれぞれから聞いていたし、ひとりではやっていけないから一緒に居るだけだなどと(本気ではなかったのだろうが)言っていた時期もあったが、自分が家を出て10年、なんだかんだ二人で…

2021/07/04

久しぶりに友人の店へ。自分から出向こうと思っていたがタイミングを逃していたところ呼んでもらってありがたかった。満足できる働きぶりには程遠く反省点は多いが手伝いの機会をいただけるうちは頑張りたい。最近は男の馴染みの場所へ出向き慣れない雰囲気…

2021/07/03

男は疲れが溜まっているようでひたすら寝ていた。その横で腕にしがみつきながら自分もひたすら寝ていた。何もしなくてもいいのだ。隣にいる、それだけで満たされる。

2021/07/02

外で会うのかと思いきやいきなり家でごはん作って待っていてと。メニューを考えていたら、軽めでいいからと。再度考え直し。遅くなる言ったのにあと10分で着くと。こちらの慌てぶりなど全く気付いていないのだろう。全ての女子がなんでもパッと出せるほど料…

2021/07/01

歩数、基礎体温、摂取カロリー、使ったお金、日記。毎日記録するものを少々増やしすぎて追いつかなくなってきた。 誰もやれとは言っていない。

2021/06/30

久しぶりに占いをしてみた。今は占い師のところへ出向かなくともチャット形式で色んな占い師に占ってもらえる。今回は霊視のできる占い師さんに男とのことについて見てもらった。色んな占術があるが自分的にいちばん信憑性があるような気がしたからだ。占い…

2021/06/29

このところの雨で会社のビルのテナントフロアで雨漏りと水濡れによる漏電が発生。自分のいるフロアは大丈夫であったが、テナントからの窓口業務の担当であるので、テナントから呼び出されたり業者を手配したり慌ただしかった。消防、電気関係、ビル設備など…

2021/06/28

どうにもまだ違和感が残り不安で精神的にやられるのでまた病院へ。しかし症状の一部は感覚的なものもあり説明するのはなかなか難しい。外傷や激しい痛みなど明らかなものがあればいいのだろうが、感じる違和感は目に見えないので側からはどこか悪いようには…

2021/06/27

栄養不足を補うべく気になっていた完全栄養食のパンを注文してみた。パン1食分(2個)で1日に必要な全ての栄養素の1/3が摂れるというものだ。これを朝食やおやつにすれば罪悪感も無く食べれて楽に栄養が取れるのではないかと期待したのだ。しかしさっそく食べ…

2021/06/26

朝帰宅し、気を張っていたのが解けた為男は爆睡。さすがになかなか酒が抜けない様子だったが当然だ。頑張りと偉業を素直に称賛し男を持ち上げることできるような女がやはり良い女なのだろうか。自分はてんでだめだ。能力の違いを改めて実感してしまい不釣り…

2021/06/25

ある程度で帰るつもりがあまりの盛況ぶりに最後まで残ることに。男が馴染みの店で1日店長をするという企画だった。通常の仕事を終えた後、ほぼ休憩もなく10時間(客もオーダーも途切れないので)、客からの酒で普段の何倍も飲んでいるから本当はフラフラなのに…

2021/06/24

本調子でないことに不安になり更に意識してしまう悪循環。病は気から。大した事ではないのだから気にしなければ大丈夫なはずだ。

2021/06/23

毎度毎度不満ばかり垂れ流しているが、果たして自分は色々と気にかけてもらえるだけのことをできているのか、ふと思ってしまった。少なくとも裏切るような行為は全くしていないが、相手にとって得になるようなことも何ひとつ出来ていないのではないかという…

2021/06/22

昨日から今日まで長時間返事が無かった。気にしてはいけないと思いつつ不安で何も手に付かなくなってしまう。自分には半日以上スマホを見ないという状況が想像できないが、何やら知り合いの車で充電させてもらいそのまま忘れてしまい、朝回収してきたのだと…

2021/06/21

先日の浴衣のときの写真を送ってもらい眺めていたが、相変わらずの自分の子供っぽさに落胆した。大人っぽいしとやかさをイメージしていたのだが、どうにも七五三感が否めない。少なくとも赤い髪飾りや帯は次からは遠慮しておこうと誓った。一方、着付けもし…

2021/06/20

ふるさと納税の返礼品のさくらんぼが届いた。数年前に返礼品でいちごを選んだことがあるが、見事に腐っており、腐ってない部分だけ拾ってみても全く甘くなく苦い経験をした。それ以来フルーツを選ぶことは避けてきたが、今回久しぶりに選んでみた。以前に現…

2021/06/19

あいにくの天気だが予定決行。友人宅で浴衣を着付けてもらい、バーベキュー場へ。今年も夏祭りや花火大会は無さそうだからということでせっかくなら皆で浴衣を来て行こうということになったのだ。前回浴衣を着たのが10年以上前なのではっきりとした記憶はな…