日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/06/13

最近全く利用しなくなってしまったが婚活アプリや婚活パーティーでの希望には「煙草を吸わない人」「未婚の(離婚歴のない)人」「お酒は飲まないか嗜む程度の人」などと記入しているが、例の男は全てNO。気になってしまえば条件など無意味なのだと思い知る。
私は食べることが好きで、美味しいお店なら遠くても食べに行きたいし、季節の食材や地域の名産などを求めて出掛けるのも好きだ。自然も好きなので景色のいいところや山なども一緒に楽しめたらいいなと思う。しかし男は短時間で食べれて腹が満たされればよく、いろいろなものを食べるよりも安定の定番ばかりを選ぶ。出掛けるといえば近場に酒を飲みに行くばかりで遠出の話はスルーされる。今はそれでも一緒に居れるならなどと思ってしまっているが、自分の希望を少しも一緒に楽しめないとすればいずれは離れるしかないのだろう。
条件が合わなくても好きになれるのだから、候補は思っているより多いはずだ。