日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/03/31

会員になれば否が応でもやるだろうとローラースケート場とジムの会員になっていたが結局そこまで通うこともなく、そもそもやりたいことなのかさえ疑問となってしまったのでやめてしまった。たまに外を走る程度で充分だ。家に居ても特別聴きたい音楽も無けれ…

2021/03/30

最近通勤途中に通る気になっていたお店で夕食をとる事を試している。パンケーキなどのスイーツであればひとりだろうがなんだろうがどこまでも食べに行っていたが、ひとりで食事を外でとることには何故か抵抗があった。女ならば自炊していなければいけないと…

2021/03/29

昨日のスタジオでの音源を聞いていた。合わせている時は自分のことに必死で周りの細かなところまで聴けていなかったりするがじっくり聴いてみるとそれぞれのこだわりが感じられて嬉しい。原曲で自分が好きなポイントがそっくりに再現されていたりすると思わ…

2021/03/28

朝目覚めても身体中痛くて起き上がれないのではと心配したがそれほどの事はなく自分もまだいけるな、などと思っていたのも束の間、午後から筋肉痛に襲われる。数日後でなかっただけまだましか。昨日は山手線一周ウォーキング。大半は踏破を目指すのかと思い…

2021/03/27

本日のイベントは山手線一周ウォーキング。以前よりウォーキング仲間と計画があり、緊急事態宣言が解除されて漸く実行となった。山手線は30駅、一周約40km。歩いた事のない距離だったので全く想像がつかなかったが、普段から通勤でも歩いているし、この仲間…

2021/03/26

明日はちょっと体力勝負なイベントがあるのでバランスの取れた定食を食べ、早めに寝れるよう準備をして過ごしている。ここ数ヶ月は要らん情報を見て度々食べれなくなったり眠れなくなったりしているので今日だけはSNSを断つこととする(このままずっと断って…

2021/03/25

夕食を食べた場所がたまたま桜の名所の近くだったため流れで夜桜散歩に。例年ウォーキングも兼ねて桜の名所に幾つか行っていたくらいなのに、今年は花見はできないと勘違いしており、夕食の場所を指定された時に桜のことは一切浮かばなかった。思いがけず桜…

2021/03/24

・何をやってもつまらないと感じる・嫌なことばかりが続く・周りと自分を比べて落ち込む・音楽や映画のような芸術に触れたくない環境を変えるべきタイミングとして挙げられていたうち当てはまると思ったものだ。9つ挙げられていたうちの4つ、なんとも微妙だ…

2021/03/23

この日記的なものを完全に自分だけのものとせずひっそりとでも見られるようにしているのは、何も考えていないように見える私でもそれなりに日々考えていることがあるということをわかってもらいたいのかもしれない。それからこんな理由もある。大袈裟だがも…

2021/03/22

なんだかんだこの日記的なものを始めて1ヶ月が経った。リア充報告で溢れていそうなあれも、映える写真で溢れるあれも私には向かないので、もっぱらつぶやくあれの住人だが、それでさえ内容を選ばなくてはいけないこのご時世。つぶやきのように勝手に人様の目…

2021/03/21

台風かと思うほどの雨と風。風に煽られ傘を制御するのがやっとだった。寒くなかったのがせめてもの救いだ。悪天候なので迷ったが雨の日ダブルポイントを思い出して意を決してまつげパーマへ。支払いの際クーポンがあったので見せ、即座に使用するボタンを押…

2021/03/20

友人に最近の話を聞いてもらった。某人気アニメの主人公が夢を見た場面みたいだねと。主人公は居なくなってしまった家族と再会を果たす。だがそれは夢なのだと途中で気付く。まだこの幸せな世界にとどまっていたいけど、ここで振り払い現実と向き合わなけれ…

2021/03/19

例えるなら、今まで宿題を一切やらなかった奴が、私に言われて宿題の10ページ中2ページやったのだ。耐えきれなくなって不満をぶつけた私にそう説明した。宿題は全部やって当たり前だと思っている私にとってはやらなかった8ページが不満なのだろうが、頑張っ…

2021/03/18

2年ほど前いきなりバンギャに返り咲き、その頃からしばらく派手髪(ごく普通の会社員なのでグラデーションやインナーカラーで)を続けていたがそれにも飽き、最近はネイビーに染めていることが多い。カラーバターでネイビーに紫を少し混ぜてもらい、地毛の部分…

2021/03/17

本当にやりたいことが見えない。ランニング、ローラースケート 、ベース・・。趣味と思われるものにはそれなりに取り組んでいるが最近それらが本当にやりたいことなのか自信が無い。趣味とは息抜きや楽しみであるはずなのに、今は何をやっても義務になってし…

2021/03/16

母から、10年以上振りに弟にバッタリ会ったとの報告あり。眼科の定期検診に行ったところ偶然弟もその時間に来ていたとのこと。送り迎えのために駐車場で待っていた父を呼びに行き二人で話しかけたが、キリッと睨まれ質問には殆ど答えてくれなかったそうだ。…

2021/03/15

たっぷり練乳をかけていちごを食べる。おそらく今シーズン最後の鍋も食べる。約束したつもりだった鍋もいちご狩りも実現しないことを悟ったので自分で実現させた。楽しみは取っておこうと途中まで我慢して買わずにいたが、旬を逃しそうなのでおいしいうちに…

2021/03/14

迎えに来てといえば来てくれる子は10人以上居る、と謎のマウントを取られる。世の中はホワイトデーだというのにもらったものといえばそんなLINEくらいだ。内容を知らずに図書館で借りてきた本を読んでいたらちょうどグサッとくる一節があった。〜〜人は不満…

2021/03/13

本来のわたしはひと月先くらいまでの予定は予め決めておきたく、数年前などはライブ参戦・旅行・バイト・バンド練・友人とごはん、などどんどん予定を埋め、その他空いているところで美容院・ジム・映画など自分だけの予定を入れる、そんな感じで過ごしてい…

2021/03/12

突然の誘いでもあるだけマシだと思うほどに、今日はこちらからの連絡を見てさえいない。相変わらず優先順位は低いままだ。惨めになってばかりいるのも悔しいので無理にでも良かったことを考えることにする。都内というのも烏滸がましいほど東京のはずれなの…

2021/03/11

何が無くとも洗濯物とゴミだけは容赦なく溜まる。

2021/03/10

先週弟にメールを送ったがやはり返事が無い。もう連絡が取れなくなって何年だろう。最初の頃は誕生日、正月、何か聞きたいことを理由にもう少し頻繁にメールを送っていたが一向に返事がないため送るのも躊躇われるようになってしまった。前に送ったのはいつ…

2021/03/09

今日下着屋を覗いたところ、ようやく巡り合ったと思った私でもつけられるタイプの商品が廃盤になったらしく店頭から消えていた。殆どの人が想像のつかない悩みだと思うが、よく言う「寄せて上げる」だけの肉も脂肪も無い残念特殊体型なので合うものを探すの…

2021/03/08

バンドメンバーに付き合ってもらい、いくつかベースを試奏させてもらってきた。何かをやってみたいと思い立ったらとりあえずやってみる性分だが、その道具には基本的にこだわりがない。ベースも例に漏れず、使えるものか1本あれば、異なるものをいくつも所有…

2021/03/07

先日食べたいちごタルトがあんまりだったおかげでおいしいいちごタルトが食べたい欲がすごく、味に期待できるK店まで行こうと思い立つ。いちごタルトが食べたいというだけで誰か一緒でなくとも女ひとりどこまでも赴いてしまうあたりとても食い意地が張ってい…

2021/03/06

飲みに行かれるのが嫌なのではない。他の女がいるところに断りもなく頻繁に行かれるのが嫌なのだ(本人も周りも男女関係が派手なタイプだということも知っている)。こちらは連絡を待つばかりで予定など殆ど教えてもらえないのに飲み仲間は気軽に会えているよ…

2021/03/05

昨日から謎の鼻の痛みに悩まされている。鼻の頭というよりは付け根というのか上というのか、とにかく中ではなく外側だ。外傷は無いし、ニキビのようなものも見当たらない。先月珍しく寝込んだ際も、寝込む前後にお尻から太腿裏がやはり外傷が無いのに外側か…

2021/03/04

気が付いたら出勤前の神社通いも1ヶ月を超えていた。昨年4月の緊急事態宣言時から運動不足解消のために始めた起きた直後のラジオ体操もなんだかんだ10ヶ月以上続いている。毎日の決まったルーティーンが増えると(特にやっていることがラジオ体操と神社通いと…

2021/03/03

珍しく誘いを断った。私が断ったところで他に行かれるだけだろうからなるだけ断りたくはないと思ってしまうのだが(完全に向こうのペース)、きょうはレッスンに行こうと重い思いをして道具も持ってきているのだ。相変わらず突然の誘いばかりの男だ。都合の良…

2021/03/02

先日も物をゴミ袋3袋分くらいは捨てたところだが、まだ捨てたい衝動がすごいので先日思い留まった物の中から更に捨てる事にした。さすがに捨てられるものはそんなに無かった。どうしてある程度経つと持っていたくなくなってしまうのだろう。こないだ部屋に飾…