日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/03/06

飲みに行かれるのが嫌なのではない。他の女がいるところに断りもなく頻繁に行かれるのが嫌なのだ(本人も周りも男女関係が派手なタイプだということも知っている)。こちらは連絡を待つばかりで予定など殆ど教えてもらえないのに飲み仲間は気軽に会えているようでいたたまれない。
いつも我慢しているがきょうは思わず言ってしまった。誰に聞いても本気になってはいけない、期待してはいけない、こちらも遊びと思って一緒にいるくらいが丁度いいと言われるような男だ。
余裕な様を演じなくてはいけないのに執着を見せてしまった。失敗だ。
しかし嫌なことは嫌、悲しいのだとたまには伝えてもいいではないか。それで去っていくならやはりそれまでなのだ。
わかってくれた様子ではないがとりあえずまだわたしと縁を切るつもりは無いそうだ(なんでそんな上からなのだ)。