日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/05/30

いつも敬語だったところからのいきなりのタメ語はずるいと思った。最初からタメ語でもいいのだけど。要は下に見られることに心地良さを覚えるMなのだと思う。

2021/05/29

母の付き添いを兼ねて今年デビュー15周年を迎えた男性3人組アイドルのライブを観てきた。例年であればキャパ5万人以上のドームライブや1万数千人のアリーナツアーなどを行う彼らだが、今回はキャパ1万人の会場に5千人を入れてのライブ。それでさえ今の制限下…

2021/05/28

栄養不足、脂質異常が明らかなのできちんとした食事をしようと思うのだがなかなかうまくいかない。一回に食べられる量が少なめだし、食べるのがとても遅いので選択肢が減って自由に選べないのだ。家に居るときならば食べれる分だけよそったり、食べきれなけ…

2021/05/27

一日中動悸とふらつきと眠気。薬の副作用かもしれないという言い訳。仕事中の眠気が一番酷かったので言い訳できない。

2021/05/26

血液検査の結果が出て、心配された別の病気は否定された。新たな症状はこないだまで飲んでいた薬の副作用の可能性が高そうだ。その薬を止めたからか変えた薬の効果なのかその症状は治まってきた。元々治療中のものはしぶとそうなのでまだ暫く服薬を続ける。…

2021/05/25

一緒に居るのに淋しさを感じた。せっかく望んだ通り会えたというのに。何をする訳でなくてもまったりと過ごしたり話をしたり、私はそういうものを望んでいるのだが、どうやらそうではないらしい。2人でいても口数も少なく心ここにあらずな感じで、すぐ他の飲…

2021/05/24

飲んでいた薬が合わないようで治療中のものも治っていなかった上に副作用も出ていた。新たな症状で副作用によるものか別の病気によるものかわからないものもあり血液検査から再スタート。別の病気まで発症していないことを祈る。不調をつぶやいたところ、ス…

2021/05/23

ただでさえ数週間前からまた病院へ行き治療中だというのに、別で花粉症、口角炎、○(言いづらい)、謎の痒みにも悩まされており、更に今日全身の発疹まで加わった。この不調というか不快から一刻も早く脱したい。仕事もできるし日常生活にも支障は無いがいろい…

2021/05/22

日付変わるくらいには寝たいし6時間くらいは寝ないと正常に動けない。明け方に数時間寝ただけでは耐えられず午後からまた寝てしまった。若くないのだしこんな事は出来るだけしたくない。平日は6時間寝るようにしているがそれでも仕事中眠くなるし昼食を取っ…

2021/05/21

テンションが上がって楽しく飲んでいる程度ならいいが、完全にノリだけになっていたり会話が成立しない程に酔っている者の扱いにはまだまだ慣れない。自分も酒が飲めて同じような状態になれれば時にはストレス解消になっていいのかもしれないが。人の話は聞…

2021/05/20

会社のタイムカード(未だに、というのは置いといて)の時刻はもう何年も1分遅れていた。それを今日後輩がぴったりに合わせてくれた。合わせたところを見ていて良かった。朝の1分は命取りになる。その1分を当てにして滑り込んだことが何度かあるからだ。いくら…

2021/05/19

連日雨が続いている。1週間ずっと雨予報だというのに関東はまだ梅雨入りの発表は無く、「梅雨の走り」だそうだ。湿気で髪が広がって収拾がつかなくなる。これがあるから雨は憂鬱だ。対策のために帽子を深く被り家を出る。今はマスクもあるので帽子とマスクで…

2021/05/18

他へ行きたくなったのなら、もしくは遊びたいが勝つなら、その時は先に私を捨ててねと伝えた。正直強がっている。でもそれがせめてもの誠意でしょう?

2021/05/17

まだ5月だというのに25℃を超える日も多く着るものに困る。自分の所持している服が殆ど長袖セーターかノースリーブかで両極端な為今時期ちょうど良いものが無いのだ。とはいえ長袖カットソーや半袖は本当に今だけで着れる時期が短いしあまり好みではない為買…

2021/05/16

数年ぶりに20年来ファンであるバンドのライブへ。コロナ禍となりこのバンドに限らずライブを見に行くの自体が久しぶりであった。ライブハウスであるが椅子を置いて全席指定。立ち上がることも歓声を上げることも禁止で、手の振りと拍手のみで反応する。年齢…

2021/05/15

ビー玉に塞がれてさっぱり飲めないと言ったら、ラムネ瓶を持つ向きが違うのだと教えられた。当たり前の事を知らない事が度々ある。

2021/05/14

本当のことを言ってくれているか、それはもう信じるしかないが、思いのほかはぐらかさず怒り出すこともなく聞いてくれたことはよかった。そして答えも想定していた最悪よりはだいぶマシだったと思う。今すぐ離れなくてはどうしようもない、という結果にはな…

2021/05/13

信用してないのかと言うが、明らかに黒な状況が次々と露呈して、逆にどう信用できるというのだ。信じてみようかと思った矢先まただ。もっと踏み込んでちゃんと話をしなくてはいけない。聞いてしまったら離れるしかないからうやむやにしてきた部分も、ここま…

2021/05/12

男と初めて言い合いになった。どちらもいい大人なのでどちらかがもういいと不貞腐れたら終わりだと思い言葉を選ぶので静かな言い合いだ。議論といったほうがいいのだろうか。いや、議論というほどの中身ではないか。話すと嫉妬するから隠したのだという言い…

2021/05/11

髪の悩みが多すぎる。昔から直らないひどい癖、年齢の割に多すぎる白髪、抜け毛・枝毛、抜けっぱなしの色。矯正もかけ直したいし、カラーもしたいし、切りたいし、ヘッドスパやトリートメントもしたい。全てやろうと思ったら何万円あっても足りなそうだ。洗…

2021/05/10

先に行くのは百歩譲って仕方ないとして、どうして「先に行ってるから仕事終わって来れそうなら来て」とすごく簡単な事がストレートに言えないのだろう。居ることを匂わせるような事を言うばかりでこちらが聞くまではっきり言わない。隠されたり嘘をつかれて…

2021/05/09

今年もやってきた。花粉の季節到来だ。わたしは杉がメインではないので例年5〜6月が花粉症のピークだ。今日はくしゃみが連続7回も出たし、外に出た途端目が痒かった。鼻を触り過ぎて鼻血をよく出すので気を付けなければ。

2021/05/08

土曜出勤。平日に比べてやる事が極端に少ないので終業時間までいかにやり過ごすかという感じだ。社内の予定表をぼんやり眺めていたら元彼が自分の誕生日ともう1日、かなり先の日程で有給を取っているのが目に入った。そのもう1日は彼女の誕生日なのかなぁな…

2021/05/07

手洗いに寄るから持っていてくれと頼まれ連れの鞄を預かり、そのまま店を出てしまった。歩いている途中で自分の鞄を持っていないことに気付く。複数持って出ていたならまだしも1つしか持っていなかった鞄が無いことに暫く気付かないとはなかなかだな、と我な…

2021/05/06

スタジオ近くのファミレスが、同じグループのパンケーキが売りのカフェ寄りの業態に変更されていたことを知った。今までは郊外にしか店舗が無かったので車を持っていない私はなかなか行くことが出来ずにいたので嬉しい。知ってしまった以上行かずにはいられ…

2021/05/05

連休だったので久しぶり凝った料理を作る。豚の角煮を丁寧に2日かけて作った。たまに作るが我ながらなかなか美味しくできる料理のひとつだ。料理はできなくはないが残念ながら好きではないし慣れてもいない。だからこそ基本に忠実に丁寧に作る。ある程度おい…

2021/05/04

散歩がてら数駅先の神社へ。ランニングに丁度良い距離だと思っていたがまだ走る気力が戻らず(歩くには焦ったい距離なので)電車で最寄り駅まで行ってから歩くことに。比較的大きめな神社だが行ったことが無かったのと、境内に自分の名字と同じS神社が併設され…

2021/05/03

少し掃除と洗濯をしたがひたすらテレビをつけたまま引きこもってしまった。予定の無い休みは時間をうまく使えないし余計なことを考えてしまうので無い方がいい。本業以外で稼ぐ方法を流石に考えないとまずいのだが進んでいない。

2021/05/02

どんどん決まった人にし会わなくなっていてまずい。社会情勢もあるがそうではなく原因はわかっている。声がかかった時に応じられないと後悔してしまうために最低限しか予定を入れないようになってしまったからだ。誘いが無さそうな日はひとりで過ごすのも不…

2021/05/01

酔っているとやたらと気に入っているところと直してほしいところはどこかと訊いてくるのでチクチクと言葉で攻撃している。素面だと訊きづらいのだろうか。こちらとしても言いづらいところはあるのでここぞとばかりに言ってみる(特に直してほしい点について)…