日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/05/10

先に行くのは百歩譲って仕方ないとして、どうして「先に行ってるから仕事終わって来れそうなら来て」とすごく簡単な事がストレートに言えないのだろう。居ることを匂わせるような事を言うばかりでこちらが聞くまではっきり言わない。
隠されたり嘘をつかれていたのに比べたら最終的に言うだけまだマシになった。そのことを評価しなければというのは頭ではわかっている。しかし予め言わない事に対して毎回モヤモヤしてしまう。
あまり不機嫌な顔を続けていたらまた悪い方へ逆戻りしてしまうかもしれない。だから笑わないといけない。笑顔を作る、どうしてこんな簡単なことが素直にできないのだろう。
相手が悪いとしか考えられない頑固な自分にもうんざりだ。