日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/03/28

朝目覚めても身体中痛くて起き上がれないのではと心配したがそれほどの事はなく自分もまだいけるな、などと思っていたのも束の間、午後から筋肉痛に襲われる。数日後でなかっただけまだましか。
昨日は山手線一周ウォーキング。大半は踏破を目指すのかと思いきや大半が簡単に離脱していった。私は滅多に無い機会だし、負けず嫌いな性分なので簡単には諦められずリーダーと共にゴールを目指した。
昨年秋にしまなみ海道76kmを自転車で走破したときもそうだったが面白そうと思ってしまうと実行してみないと気が済まなくなってしまう。
自転車には殆ど乗る機会が無く、きちんとした歩き方を知っているわけでもないのに軽率に挑戦してしまうのは悪い癖だ。しかしそんな状況で予想よりも遥かに過酷であるのに途中で挫けずやり抜くところだけは根性がある、と褒めてもらった。
とはいえ引っ張ってくれたり協力できる仲間がいたから達成できたことでもあり、感謝するとともにこれからもこういった機会は大切にしていきたい。