日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/05/08

土曜出勤。平日に比べてやる事が極端に少ないので終業時間までいかにやり過ごすかという感じだ。
社内の予定表をぼんやり眺めていたら元彼が自分の誕生日ともう1日、かなり先の日程で有給を取っているのが目に入った。そのもう1日は彼女の誕生日なのかなぁなどと考える。元彼にはもう全く気持ちが無いので一向にかまわないのだが、社内で数少ない独身の同士だと思っていたがそのうちそうではなくなるのかもしれない考えると悔しさが込み上げてくる。
真相はわからないが自分がこの調子では恐らく先に行かれるのだろう。それにしてももう3年も経つのか。まさかそんなにも長期間ひとりを続けているとは思わなかった。恐ろしい。