日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/02/26

誕生日祝いに書いてくれたという手紙をようやく受け取る(私の誕生日は2月9日)。宛名がカタカナなのも(普段LINEはひらがなだ)、文章が敬語なのも(最初からタメ語だった)も新鮮だ。簡単な内容だったが手紙というものを受け取ること自体なかなか無いので嬉しい。かわいいペンギンのレターセットも今回のために買ってくれたようだ。わがままを言って「誕生日おめでとう」と口に出して言ってもらった。照れくさそうなのもまた良い。
初めてツーショット(なんだか昭和感漂う単語な気がするが今の若い子はなんて言っているのだろう)も撮らせてくれた。これは進歩と捉えていいのだろうか。嫌がられた様子ではなかったので素直に喜んでおく。