日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/07/30

好きだけれども恋人に進展しないもどかしさで諦めることになるのが先か、理不尽な行動に嫌気がさしてもう要らないと思うのが先か。いずれにしても日々考えるのは終わりのことというのは辛いものだ。しかし想像しておかなければその時に立ち直れなくなりそう…

2021/07/18

男の仕事が忙しい時は、本人には悪いが少し安心できる。他に遊びに行かれる可能性が減るからだ。自分と会える日も減ってしまうのだがそこは我慢だ。仕事がひと段落した時にどうなるかが重要だ。自分のところに来たい、そう思わせなければならない。

2021/07/09

悔しさ?イライラ?で胸がいっぱいで食欲が一気に無くなった。お腹は鳴るのでおそらく空いているのだろうが全く食べたくない。食べないでフテ寝でもしたい気分だったが食べずにより体調が悪化しても悔しいので無理矢理口に運んだ。我慢したのに。そう思って…

2021/07/08

寝ていないわけではないし、疲れるような仕事をしているわけでもないのに全く疲れが取れない。起きるのがつらくて仕事中も強烈な眠気に襲われる。この頃はランニングができる元気が無いので通勤での歩きと朝のラジオ体操くらいしか体を動かしていないのに、…

2021/07/07

今日は七夕。「七夕だね!願い事はなぁに?」なんて送ってみようかと思ったが仕事が忙しそうなのでそういう雰囲気でなく送れず。自分はといえば例年願い事などさほど無く、というか願い事など烏滸がましくてできないと思い短冊を手に取ることは無かった。し…

2021/07/06

何か健康に良さそうなもの食べないと落ち着かないようになって来た。でも本当にそれが合っているのか、効いているのか判断できないから長続きしない。内臓脂肪を減らすと聞いて1ヶ月程酢ドリンクを飲んでみたが、この頃は以前に比べてスイーツも控えているし…

2021/07/05

両親の結婚記念日。結婚して40年だそうだ。実家にいた頃はそれぞれの文句をそれぞれから聞いていたし、ひとりではやっていけないから一緒に居るだけだなどと(本気ではなかったのだろうが)言っていた時期もあったが、自分が家を出て10年、なんだかんだ二人で…

2021/07/04

久しぶりに友人の店へ。自分から出向こうと思っていたがタイミングを逃していたところ呼んでもらってありがたかった。満足できる働きぶりには程遠く反省点は多いが手伝いの機会をいただけるうちは頑張りたい。最近は男の馴染みの場所へ出向き慣れない雰囲気…

2021/07/03

男は疲れが溜まっているようでひたすら寝ていた。その横で腕にしがみつきながら自分もひたすら寝ていた。何もしなくてもいいのだ。隣にいる、それだけで満たされる。

2021/07/02

外で会うのかと思いきやいきなり家でごはん作って待っていてと。メニューを考えていたら、軽めでいいからと。再度考え直し。遅くなる言ったのにあと10分で着くと。こちらの慌てぶりなど全く気付いていないのだろう。全ての女子がなんでもパッと出せるほど料…

2021/07/01

歩数、基礎体温、摂取カロリー、使ったお金、日記。毎日記録するものを少々増やしすぎて追いつかなくなってきた。 誰もやれとは言っていない。