日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/07/06

何か健康に良さそうなもの食べないと落ち着かないようになって来た。でも本当にそれが合っているのか、効いているのか判断できないから長続きしない。内臓脂肪を減らすと聞いて1ヶ月程酢ドリンクを飲んでみたが、この頃は以前に比べてスイーツも控えているし、脂肪を減らすことより食事量が少ないことの方が問題な気がしてやめた。今度は乳酸菌を増やしたほうがいいのではと思いたち毎日ヨーグルトを食べている。しかし薬ではないのだから、食品の摂取で現れる変化など本当に微々たるものだろうし、かなり継続しなければいけないだろう。1ヶ月そこらでは恐らく無意味。
あれを食べなければこれを食べなければと神経質になるストレスの方が体に悪そうだから結局自然がいいのかもしれない。