日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/04/26

今月の給料明細を受け取る。発熱で休んでしまい、1日は有給を充てたが、会社より待機指示が出た2日に関してはもう有給残が無かった為、6割支給とのことでいつもよりも手取りが少なかった。一般事務で元々微々たる給料であるのにカットされるのは痛い。プラスで診察代と薬代も結構支払っている。自業自得なのだろうが本当に病気になどなるものではない。
先週リンパが腫れて痛んだ時に処方された薬を今朝飲み終えてしまった。連続して解熱鎮痛剤を摂取していたので痛みは抑えられていたが、実際どの程度緩和しているのかはよくわからない。病院は明日行くことにして1日様子をみてみようと思うが、少し鈍い痛みを感じてきたのは気のせいか。また激しい痛みにならないといいが。