日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/10/25

定期的に襲ってくる人生で遅れをとっているという劣等感。立派な仕事も結婚も出産も、何も手に入れられていないダメな自分。周りの進む速度ばかりが速く感じられる。

そんなに何もかもサボってきたわけではないと思いたいのだがどうしてこうなってしまったのだろう。

趣味も続けているがこのままでは趣味に現をぬかして取り残されたイタい女になってしまうだろうか(そこまで本格的にやっているわけでもないのに)。趣味を持っていても家庭を持てる人も、家庭を持っても趣味を続けている人もいくらでもいる。

暫く机の上の勉強をしていなかったので久しぶりに資格の勉強を始めた。今までも資格ばかり色々取ったが何一つ仕事に結びつけられなかった。今回は自分的に過去一の難易度の資格なので無事に取得して、その先に繋げられたらと思う。

暫くは勉強を頑張るので許してほしい(何を)。自分でも自分が許せないがほかに誰が許してくれるのかわからない。

劣等感から開放されたい。