日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/04/30

フラミンゴのぬいぐるみ(24年)、しろくまのぬいぐるみ(5年)とともに暮らしている。ぬいぐるみを自分以上に可愛がって大切にしているのだがもちろんその感覚はなかなかわかってもらえない。ペットと同じような感覚ではないかと思っている。逆にペットを飼って…

2021/04/29

正月振りに実家へ。いい歳した不束な娘ではあるが帰ると嬉しそうにしているのでたまには顔を出さねばと思う。泊まって行くと思ったようで日帰りだと言ったらたいそう残念がっていた。なぜかいきなり金は大丈夫なのかと心配される。学生時代から実家の援助は…

2021/04/28

やはり利用されているのだろう。今は自由に飲みにも行けないし、手近で済ませるにはこれ以上ない相手だろうと自分でも思う。時間ができて、自由に行動できるようになればまた放置されるのかもしれない。でもこの状況下だから予想よりも近づけたのだろうし、…

2021/04/27

恐れていた痛みに襲われることもなく安堵。念の為病院は行くことにした。解熱鎮痛剤は無しで抗生剤と炎症止だけもう少し続けるようにとのこと。そこでぶり返さなければあとは様子見でいいそうだ。なかなか好感の持てる診察をする先生で良かった。とは言えも…

2021/04/26

今月の給料明細を受け取る。発熱で休んでしまい、1日は有給を充てたが、会社より待機指示が出た2日に関してはもう有給残が無かった為、6割支給とのことでいつもよりも手取りが少なかった。一般事務で元々微々たる給料であるのにカットされるのは痛い。プラス…

2021/04/25

今日から3度目の緊急事態宣言。スタジオは開いているとのことで練習は予定通り実行。街中は夕方ごろはまだ相当な数の人出、帰りは20時を回っていたせいか多くの店が閉店していて暗い印象を受けた。スタジオではフロントのテーブルが撤去されていたため練習後…

2021/04/24

食べてはゴロゴロしてを繰り返して過ごす。ひとりだと実に怠惰な日と後悔する。しかし二人だと途端に贅沢な日になる。一日中ひっついていられるのは最高に幸せだ。今週は今までに無いくらいたくさん一緒に過ごしてしまった。これを望んでいたのだが叶ってし…

2021/04/23

自分の考えていることがパッと言葉になって口から出てくれたらいいのだが、うまくまとまらず答えるのに時間がかかったりしどろもどろになってしまう。会話のテンポが遅いからつまらないやつだと思われたり、まとまっていないから自分の意見がないと思われた…

2021/04/22

しっかり者だと言われ頼るより頼られて来た気がするし、良くも悪くも我が強いというのが自分の一番の特徴だと思ってきた。それが最近ではバカそうだとか天然だとか、人に流されそうだとか言われる事が多くなって来た。この歳になれば自分より歳下であっても…

2021/04/21

昨日病院で当たり前のように「明日も点滴しに来てくださいね〜」と言われたので、急遽半休を取って再び病院へ。昨日は週に一度の遅くまで診察してくれる曜日だったので就業後に行けたのだが、それ以外の曜日に行く為には休みを取らなければならない。今日行…

2021/04/20

首のリンパの腫れは1箇所が2箇所、3箇所と増え、昨日には4箇所となって痛みも強まってきた。市販の鎮痛薬では痛みに耐えられなくなり諦めて病院へ。調べたところ首のリンパは内科ではなく耳鼻科の範囲らしい。病院に行くと点滴だ、採血だと思いのほか大ごと…

2021/04/19

この時世を共に過ごせる人とはやはり感覚が近いのだろう。感覚の近さは重要だ。誰が正しいとか正しくないとかそういう問題ではない。

2021/04/18

明らかに嘘をつかれていると予想できる場合、その嘘に乗るべきなのか追求するべきなのか迷う。乗ってしまえば平和ではあるがこの程度の嘘で騙せるのだと調子に乗られるだろう。追求すれば予想できている事とはいえ知りたくない現実を目の当たりにする事とな…

2021/04/17

やはりそうだったか。納得。自分もそうでないかと思いつつ周りの目が怖くて言い出せなかったから報告した人は偉いと思う。自分の保身より人様の迷惑にならない行動を優先できる人になりたい。

2021/04/16

昨日から首のリンパが結構腫れてて何もしなくても痛む。食べ物を飲み込むのも痛いし微熱も出てきた。なかなかスッキリ良くならない。今まで健康だけが取り柄だったから具合が悪いことに慣れていない。取り柄が無くなるから早いところ治ってくれ。

2021/04/15

昔から芸能人の誰に似ているとかではなく、お人形さんみたいね、とよく言われる。それはアンドロイド感のある見た目的にそう言われているのだろうが、扱いも人形みたいだと思うことが度々ある。隣に座っていてくれたらいいとかついてきてくれるだけでいいと…

2021/04/14

今日はどうにもモヤモヤが消えなった。一緒に行こうと言っていたのにひとり先に行くし、こちらが聞くまで先に行っているということを連絡もくれなかった。しかし定時まで上がれない自分と違って時間に融通の効く男が先に行くのは目に見えているし、そんなこ…

2021/04/13

ここ数日気のせいではなく全く鼻が効かなかった。今、嗅覚味覚の異常といえば真っ先に感染が疑われるので流石に少々怖気付いた。何もにおわないので何も気付かずむしろ快適だった面もあるが、自分にはわからないだけで実際はいろいろにおっているはずなので…

2021/04/12

久しぶりに出勤。3日休んだらメールが100件も溜まっていたので軽率に休むものではない。もう有給も無くなってしまったので尚更体調には気をつけなければ。仕事終わりに連絡したところちょうど同じくらいに仕事が終わったのかすぐ返事が来て途中駅から家まで…

2021/04/11

今週は一緒にいる時間がいつもより多かったので少し情緒が安定していた気がしたのに、思いきり拒絶される夢を見て目が覚めた。休みなので二度寝したらご丁寧にまたしても同じく拒絶される夢を見た。楽しかった反動で不安になったのか、安心してはいけないと…

2021/04/10

とある番組のエキストラに参加する。近くで見た元アイドル(アイドル時代を存じ上げなかったが)はさすが綺麗な顔立ちで肌がツヤツヤしていた。顔のさまざまなパーツはこの歳になればもう諦めて受け入れているので、今更目が大きくなりたいだとか鼻が高くなり…

2021/04/09

何の気まぐれか突然デートっぽいことをすることに。お寺にお参りしておみくじを引き、揚げまんじゅうを食べ歩き、豆柴カフェで犬と戯れ、まだ明るいうちから飲む。普通でない自分たちが普通の恋人っぽいことをするとどこか滑稽というかぎこちない気もしたが…

2021/04/08

薬のおかげか熱はストンと下がった。しかし会社より本日も待機指示。前回は頭痛がひどく本当にのたうちまわるしかなかったが、今回は喉は痛いがまだ元気がある。しかし現金なもので会社からの待機指示という動かなくてもいい免罪符を得てしまうと途端に動け…

2021/04/07

突然の発熱。前日に少し喉に違和感はあったが、喉が痛くなることは数ヶ月に一度あるし、それによって発熱することはなかったのでいつも通り昔ながらの粉薬で乗り切ろうとしていたのだが。幸い元気はあったがコロナ禍になってからは37℃以上は自宅待機なのでお…

2021/04/06

先日の健康診断の結果が届いた。例年と傾向は同じで、ヘモグロビン数値が基準より低くLDLコレステロール値が基準より高いのだが、数値がどちらも悪化。献血が趣味だというのに年度末頃からずっとヘモグロビン数値が低すぎる為にさっぱり協力できていない。夏…

2021/04/05

職場の後輩の結婚報告メールを受け取る。10歳近くも若い子だ。社内には同年代や年下もそれなりにいるはずなのだが気付けば8割がた結婚している。何人の結婚報告を受ければいいのだろうか。そんな中自分はといえば結婚願望も無い付き合ってさえくれない男に現…

2021/04/04

最近どんどん物を捨てているが、捨てるには勿体ないものをフリマアプリに出品している。フリマアプリは最近までは購入する専門であったがものは試しと出品もしてみることにした。15年ほど前はオークションサイトをよく利用しており、そこで購入も出品もして…

2021/04/03

ジントニック半分、梅干しサワー1杯、ヨーグルトオレンジ1杯、日本酒おちょこ半分5時間近くかけて飲んだにしては少ない量だと思うがやはり私にしては多かったようで久しぶりに吐気と頭痛に襲われた。酔って陽気になれる人が羨ましい。私にとって飲酒は全くス…

2021/04/02

期待をしてはいけない。だがそれは疑うことであってはならない。期待はしないけど信じる?けれども信じすぎては期待になる。期待と信じるは別次元。しかし切り離すのはなかなかに難しい。

2021/04/01

今日から新年度だそうだ。昨日の夜期末の処理に追われていたという話を聞くまで年度替わりの時期だということに気付いてさえいなかった。我が社は人事異動も無ければ3月末決算でもなく、そもそも決算などの業務には携わっていない為意識する機会が無かったの…