日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/04/22

しっかり者だと言われ頼るより頼られて来た気がするし、良くも悪くも我が強いというのが自分の一番の特徴だと思ってきた。
それが最近ではバカそうだとか天然だとか、人に流されそうだとか言われる事が多くなって来た。
この歳になれば自分より歳下であってもしっかりした人は多いので甘えて頼ってみたり、あえてバカな振りをしていた方が楽な場面はわからない振りをしてみたり、自分も強かになったなと思っていたのだが。
バカで人に流されそうという印象を持つ人はまだ私の表面だけで本質まで見てくれていないのだろうか。それとも自分が気付かないだけで本当にバカで人に流される人間になってしまったのだろうか(元からそうだったという説も否定はできないか)。