日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/04/05

職場の後輩の結婚報告メールを受け取る。10歳近くも若い子だ。社内には同年代や年下もそれなりにいるはずなのだが気付けば8割がた結婚している。何人の結婚報告を受ければいいのだろうか。
そんな中自分はといえば結婚願望も無い付き合ってさえくれない男に現を抜かしている。早々に見切りをつけて結婚相手を探したほうがいいことは百も承知だがまだ抜け出せずにいる。
いずれは結婚できたらいいなとも思うし、子供がいる未来もまだ諦めたわけではないが、どうしてもそうしなければならないから好きかどうかを差し置いてでもまず条件の合う相手を探す、というのも自分の中では違う。
そう思える相手に出会えたらでいいなと思っている(そんな悠長なこと言っている場合かという声が聞こえてきそうだが)。
頼ってはいないので迷惑はかけていないと思うがなかなか良い報告もできない親不孝な娘でごめん。