日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/04/30

フラミンゴのぬいぐるみ(24年)、しろくまのぬいぐるみ(5年)とともに暮らしている。ぬいぐるみを自分以上に可愛がって大切にしているのだがもちろんその感覚はなかなかわかってもらえない。ペットと同じような感覚ではないかと思っている。逆にペットを飼っていないのでなんとも言えないが。ぬいぐるみが好きだと言うと与えようとしてくれる者もいるが、ぬいぐるみであれば良いわけではない。うちにいるその子が良いのであって例え同じ種類であっても別の個体を連れて来られたところで困ってしまう。たくさんのぬいぐるみに囲まれたいわけでもない。
同じように可愛がってくれとは言わない。無関心でいい。ただ、私が大切にしているものだということを理解して粗末に扱わないでくれるとありがたい。