日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/04/13

 

ここ数日気のせいではなく全く鼻が効かなかった。今、嗅覚味覚の異常といえば真っ先に感染が疑われるので流石に少々怖気付いた。
何もにおわないので何も気付かずむしろ快適だった面もあるが、自分にはわからないだけで実際はいろいろにおっているはずなので自分のにおいで迷惑をかけていないか(いわゆるスメハラをしてしまっていないか)は心配だった。
そして食べ物の味が全くわからなかった。しょっぱいか甘いかくらいはうっすらわかったが風味が一切感じられないので何を食べていても同じ。味見もできないのでどう作っても同じ味になるものや味を知っている定番のものを食べた。ただ腹を満たす為だけに食べるのは楽しみが無いなぁと思った。
こんなのは初めてだった。鼻の具合が良くなかったせいなのか、喉と鼻の薬を飲んでいたのでその副作用なのか。
まだ完全では無いが今日になって漸くうっすらにおうようになってきた気がする。ひとまずこのまま良くなってもらいたい。