日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/04/03

ジントニック半分、梅干しサワー1杯、ヨーグルトオレンジ1杯、日本酒おちょこ半分
5時間近くかけて飲んだにしては少ない量だと思うがやはり私にしては多かったようで久しぶりに吐気と頭痛に襲われた。酔って陽気になれる人が羨ましい。私にとって飲酒は全くストレス解消や気晴らしにはならない。
飲める人同士なら飲みの場で意気投合したというのもよく聞くし、また煙草を吸うのであれば喫煙所で仲良くなったというのもよく聞く。口下手な私なのでお酒が強いか喫煙者であれば少しは人とコミュニケーションを取るきっかけとなって良かっただろうと思うが、どうしてどちらも嗜める身体に生まれてこなかったのだろう。
身体にとってはその方が良いのであろうが、コミュニケーションは自身の力で頑張るしかないようだ。