日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/05/17

まだ5月だというのに25℃を超える日も多く着るものに困る。自分の所持している服が殆ど長袖セーターかノースリーブかで両極端な為今時期ちょうど良いものが無いのだ。とはいえ長袖カットソーや半袖は本当に今だけで着れる時期が短いしあまり好みではない為買うのも躊躇われ、先日まだ早いかもと思いつつもノースリーブを着始めた。
これから5ヶ月くらいは暑いだろうからノースリーブは充分元が取れるくらい着るだろう。
もう少ししたらローファーもサンダルに履き替えたい。ここ数年1足ずつサンダルを買っているが3年連続で足に合うものに出会えず靴擦れに悩まされてきた。今年こそはストレス無く快適に履けるものに出会いたい。脚が長い訳ではないのである程度厚底でないと格好がつかないが、背が低い訳ではないのであまり厚底過ぎても縦長すぎるシルエットになってしまうし歩きづらい。適度な底の厚さで、且つ長時間歩けるものが欲しく、初めてスポーツサンダルを買ってみた。数日後に届くが、条件に叶ったものであることを願う。