日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/03/26

明日はちょっと体力勝負なイベントがあるのでバランスの取れた定食を食べ、早めに寝れるよう準備をして過ごしている。ここ数ヶ月は要らん情報を見て度々食べれなくなったり眠れなくなったりしているので今日だけはSNSを断つこととする(このままずっと断ってしまったほうが精神的にいいかもしれない)。
ただでさえ遠足の前のような心持ちとでもいうのかどこかへ出掛ける前などはやはりそわそわして寝付けなかったり妙に早く目が覚めたりする。遠足の前とはよく言われるが、実際の遠足の記憶となると殆ど無い。子どもだった私は子どもらしく遠足を楽しみにしていたのだろうか。遠足で思い出すのはたったひとつ。好物のゼリーをタッパーに作ってもらいそれを遠足に持っていった。しかしよく晴れておそらく気温も高くなってしまったのか食べようとした頃にはすっかりどろどろに溶けてしまっていて呆気に取られた。なぜか遠足と言うとこの事だけ思い出す。変なところばかり覚えているものだ。
あとはもう少し本を読んでいれば眠くなるだろうか。