日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/03/27

本日のイベントは山手線一周ウォーキング。以前よりウォーキング仲間と計画があり、緊急事態宣言が解除されて漸く実行となった。
山手線は30駅、一周約40km。歩いた事のない距離だったので全く想像がつかなかったが、普段から通勤でも歩いているし、この仲間と10〜15km程度のウォーキングはしていた。距離が長いとはいえ歩きなら行けるだろうと余裕ぶっていた。
しかしわりと序盤で早くも脚にきている感じがし始め、リタイヤも頭に過ぎる。スタート時は途中でおいしいものを見つけて食べ歩きしたり、お店で昼食を摂ろうなどと考えていたが、予想以上に時間がかかっているし、これは途中で長い休憩を取ってしまったら脚が固まってしまい復帰できなくなると思い必死モードに。そこからはエネルギーとアミノ酸を摂取しつつ2駅ごとの小休止のみで黙々と歩いた。
9時半にスタートし、20時15分、なんとかゴール!結果的に当初の目標の12時間よりも早くゴールできた。
ここまで過酷なのは暫くは遠慮するが今回も面白いことに挑戦できて満足だ。