日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/05/11

髪の悩みが多すぎる。昔から直らないひどい癖、年齢の割に多すぎる白髪、抜け毛・枝毛、抜けっぱなしの色。矯正もかけ直したいし、カラーもしたいし、切りたいし、ヘッドスパやトリートメントもしたい。全てやろうと思ったら何万円あっても足りなそうだ。洗って乾かすだけでどうにかなる人がうらやましい。
現実的にはどれかしかできないので今回はトリートメントとカットをすることにした。カラーは普通のカラー剤を使うと少なからず地毛の色を抜かないといけないので、一旦地毛に戻したいと思っている為それが嫌でここのところずっとカラーバターで全体を染めていた。しかし既に色が抜けている下半分に色を入れるだけならカラーバターでなくてもいいのではと思い立ってカラーもセットでやる事に。
色はカラーバターでもずっと選んでいたネイビーにしてみたがかなり緑みが強い仕上がりになってしまった。紫を混ぜてほしいと言わなかったのがいけなかったか。美容師だからなんでもわかってくれるわけではない。美容院に行っても結局満足できたことがないのがまた悩みだ。