日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/05/25

一緒に居るのに淋しさを感じた。せっかく望んだ通り会えたというのに。
何をする訳でなくてもまったりと過ごしたり話をしたり、私はそういうものを望んでいるのだが、どうやらそうではないらしい。
2人でいても口数も少なく心ここにあらずな感じで、すぐ他の飲み仲間がいるところに行きたがる。やはり酒の相手が充分に出来ないから物足りないのだろうか。飲み仲間の方ばかり向かれてしまうとこちらも物足りなく感じる。
飲み仲間と別れて2人に戻っても途端に爆睡してしまいまたポツンと取り残された感じになる。一緒に居る意味はあるのかと疑問に思ってしまった。
一緒に居られるだけでも善しとするべきか。いつの間にか自分の望みが贅沢になってしまったのだろうか。