日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/05/04

散歩がてら数駅先の神社へ。ランニングに丁度良い距離だと思っていたがまだ走る気力が戻らず(歩くには焦ったい距離なので)電車で最寄り駅まで行ってから歩くことに。比較的大きめな神社だが行ったことが無かったのと、境内に自分の名字と同じS神社が併設されていると知ったからだ。S神社は大小はあるが各地にあるようで、両親が弟が戻ってくるようにとの願いを込めて幾つか巡ったというので、私もそうすることにした。
本体の神社の方ではおみくじを売っていたので購入。神社や寺に行きおみくじを引こうと思った時には引くことにしているので(思わない時は引くべき時では無いと思うので引かない)、年明けからだけでも何回引いたかわからないくらい引いている。そして何度引いても不思議と同じような前向きなことが書かれている(油断するなとの忠告はついているが)。よって今は諦める時ではないと捉えている。
良いおみくじは持ち帰るのがいいらしいので財布の中には何枚ものおみくじが入っている。順々にお礼参りができることを願っている。