日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/05/29

母の付き添いを兼ねて今年デビュー15周年を迎えた男性3人組アイドルのライブを観てきた。例年であればキャパ5万人以上のドームライブや1万数千人のアリーナツアーなどを行う彼らだが、今回はキャパ1万人の会場に5千人を入れてのライブ。それでさえ今の制限下で上限の5千人を入れるというのは、開催可否の判断から感染対策など相当検討を重ねた結果なのだろうなとメンバー及び関係者には頭が下がる思いがした。
ワクチンを打つ前のタイミングであるので母も参加を相当迷ったと思うが、久々のライブを楽しめていたらいいなと思う。15周年を振り返る意味も込めたライブとのことで昔からの曲も多数取り入れられ、懐かしみながら観ることができた。
しかし今の自分は何にも夢中になることができない。バンドでもアイドルでも夢中になって振り回す奴の事など忘れたいのだが。