日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/05/28

栄養不足、脂質異常が明らかなのできちんとした食事をしようと思うのだがなかなかうまくいかない。一回に食べられる量が少なめだし、食べるのがとても遅いので選択肢が減って自由に選べないのだ。家に居るときならば食べれる分だけよそったり、食べきれなければ取っておけばいいのでいいが、外で食べる時や誰かと食べる時は、残してはいけないからとかそんなに時間が掛けられないからとかいろいろ考えてしまう。結果軽食やスイーツばかりを選んでしまい栄養不足、脂質異常という悪循環だ。
栄養の面を置いておいても、食べることは好きだしいろいろなものを食べたいのだが。心持ちとしては食べ歩きやバイキングなども楽しみたい。思い切り食べられない自身の身体が憎い。