日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/03/02

先日も物をゴミ袋3袋分くらいは捨てたところだが、まだ捨てたい衝動がすごいので先日思い留まった物の中から更に捨てる事にした。さすがに捨てられるものはそんなに無かった。どうしてある程度経つと持っていたくなくなってしまうのだろう。
こないだ部屋に飾ってあったものが無くなったと気付かれたので、飽き性だからいろいろ捨てたのだと報告した。自分も捨てられるかもしれないと少しくらいは焦ってくれただろうか(捨てるも何もまだ私のものではないのだが)。叶わないのならば早々に飽きたほうが楽だろうとも思うが、何とも思わなくなってしまうのも寂しい。毎日つらいけれどももう少し飽きずにいたい。