日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/03/12

 

突然の誘いでもあるだけマシだと思うほどに、今日はこちらからの連絡を見てさえいない。相変わらず優先順位は低いままだ。
惨めになってばかりいるのも悔しいので無理にでも良かったことを考えることにする。
都内というのも烏滸がましいほど東京のはずれなの部屋なので友人が来ることもほぼ無く
、自分だけなので家事をサボりがちになっていた(言い訳だが)。片付けも掃除も最低限になってしまっていたがいつ来るかわからない訪問者のおかげで、苦手なりにこまめに掃除するようになった。料理も段々と簡単になり、お菓子やスーパーの安売り惣菜、はたまた食べない、などひどいものだったが、こちらも苦手なりにまた作るようになった。
今後恋人や家族ができたときに慌てないための準備をしていると思うことにする。
訪問者が無くとも出来ていて当然だという指摘は受け付けない。