日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/03/22

なんだかんだこの日記的なものを始めて1ヶ月が経った。
リア充報告で溢れていそうなあれも、映える写真で溢れるあれも私には向かないので、もっぱらつぶやくあれの住人だが、それでさえ内容を選ばなくてはいけないこのご時世。つぶやきのように勝手に人様の目に触れさせてしまうこともなく、ただ置いてあるだけのこの日記的なものは今の私には丁度よく、だから続いているのかもしれない。文字数制限も無いし、宣伝して読者を稼ぐつもりも無いので本当に思ったことを自由に書ける。
振り返ってみると書いていることは殆ど自虐だが、決して悲観している訳ではない。一旦文字にすることでひと呼吸置き、むしろネタにして跳ね返していこうという感じだ。
続いていると言った側から途切れるかもしれないが今のところまだ続けていくつもりだ。