日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/03/23

この日記的なものを完全に自分だけのものとせずひっそりとでも見られるようにしているのは、何も考えていないように見える私でもそれなりに日々考えていることがあるということをわかってもらいたいのかもしれない。
それからこんな理由もある。
大袈裟だがもし理不尽にも突然自分がいなくなった場合、気にしてくれる人がいるならば少しでも生きている間に私の考えていたことを知ってもらえたらと思うのだ。まず大前提として突然私がいなくなった場合は事故か事件だ。独り暮らしであるから最期の時に側に誰かいてくれる保証は無い。悩んでいたみたいだから自ら、、なんて仮説を勝手に立てられては困る。図々しくも自らいなくなる気はこれっぽっちもないのだ。この日記的なものくらいは警察でも見つけてくれるだろうから、これで少なくとも自殺でないことは主張できるだろう。
いなくなってまで自己主張の強いやつだと笑われるだろうか。