日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/06/20

ふるさと納税の返礼品のさくらんぼが届いた。数年前に返礼品でいちごを選んだことがあるが、見事に腐っており、腐ってない部分だけ拾ってみても全く甘くなく苦い経験をした。それ以来フルーツを選ぶことは避けてきたが、今回久しぶりに選んでみた。
以前に現地へ行ってさくらんぼ狩りをしたことのある品種が返礼品に出ていて気になったたからだ。今回は発送から翌日に受け取れる比較的近い地域のものを選んだおかげもあり、腐ることなく良い状態で受け取ることができた。甘味も酸味もあり味も良好だ。
しかし現地で採りたてを口に入れた時ほどの感動は味わえなかった。
フルーツは購入するとそこそこ値が張るので返礼品はまた利用していきたいと思うが、過度な期待をしないほうが楽しめるようだ。