日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/06/19

あいにくの天気だが予定決行。友人宅で浴衣を着付けてもらい、バーベキュー場へ。今年も夏祭りや花火大会は無さそうだからということでせっかくなら皆で浴衣を来て行こうということになったのだ。前回浴衣を着たのが10年以上前なのではっきりとした記憶はないが思ったよりは楽に着ることができ、これからもたまには着てみるのもいいかもしれないと思った。
男は今回の主催者なので幾分気を張っている様子で、大好きな酒もセーブしているようだった。今度何も気にせず思いきり飲むことを許してあげたいと思った。
周りを気にしているときは私を放って置きがちたが今日は私のことも気に掛けているのがよくわかったし浴衣も褒めてくれた。
嬉しい反面少し違和感。友人が何か助言でもしてくれたのだろうか。