日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/06/16

週末に浴衣を着ることになり、急いで買わねばと会社帰りに数軒まわってみるも、まだ時期的に早いのか、この世の中で花火大会や夏祭りの中止が発表されているからなのかさっぱり売っていなかった。仕方ないので、ネットで翌日着で発送してくれるところを探した。購入ボタンを押す前に、可能性は低いと思ったが実家の浴衣が着れそうか母に見てもらった。10数年も前のものなので残っていても状態が良くないだろうと思いあてにしていなかったのだが、写真を送ってもらったところ案外綺麗な状態であった。しかもハタチの頃に選んだにしては落ち着いた色合いなので今でもなんとか着れそうだった。ネットでの購入は中止し送ってもらうことにした。
浴衣を着るのは実にそのハタチの頃以来だ。自分で着ることもできないが友人が着付けしてくれるとのことでお言葉に甘える。不慣れなので上手く歩けるのか、足が痛くならないか不安だが、楽しみだ。