日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/06/22

昨日から今日まで長時間返事が無かった。気にしてはいけないと思いつつ不安で何も手に付かなくなってしまう。
自分には半日以上スマホを見ないという状況が想像できないが、何やら知り合いの車で充電させてもらいそのまま忘れてしまい、朝回収してきたのだという。
今までも似たような話をたくさん聞いてきた。仕事先の事務所に置き忘れてしまった、スマホの調子が悪く電源を入れ直しても何故か圏外が直らなかった、などなど。だいたいそのように不自然に返事が遅い時は良からぬ事態が後から判明している。そのような前科があるから、また言い訳なのだろう疑ってしまうしあながち間違っていないと思うが、もし本当だったり仕事が忙しかったりした時に疑いの発言をしてしまったら間違いなく気分を害してしまうだろうから迂闊なことは言えない。真偽を確かめたところで凹む可能性も高いので軽く流しておいた。また後から判明しないことを祈る。