日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/06/29

このところの雨で会社のビルのテナントフロアで雨漏りと水濡れによる漏電が発生。自分のいるフロアは大丈夫であったが、テナントからの窓口業務の担当であるので、テナントから呼び出されたり業者を手配したり慌ただしかった。
消防、電気関係、ビル設備など色々な問題が出てくるので、普通にしていたら関わらない部分に少し詳しくなり興味深いと思う部分もあるが、所詮さわりだけなので自分がどうにかできるわけはなく専門業者に頼るしかない。
どこがどのように悪くて不具合が出ているのかわからずに呼んでもさすが専門業者はなんだかんだ解決してくれる。どの分野でもいいから手に職をつけておけば良かったなと思う。
古いビルなので壁のひび割れを補修しないことには根本的な解決にならないようだ。補修するまでもたくさん雨が降りそうな予報なので暫くは気が抜けない。