日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/06/09

なんだかんだ100日を超えていた日記的な何か。短文の日もあるが思ったよりは続いている。言ったそばからそろそろネタ切れで止まるかもしれないが。
状況をダラダラ書きすぎて要点がわからなくなっても面白くないので出来るだけスクロールしないでも読めるくらいにはまとめることにしている。文字数として意識してはいなかったが、スクロールせず画面いっぱいくらい書くと400字。つまりは一般的な原稿用紙1枚分ということになる。作文は苦手だった人間からするとほぼ毎日原稿用紙1枚分も書いているなんて驚きだ。
スマホで入力しているので書いたり消したりは楽にできるし、文章の順番を入れ替えることさえ難なくできてしまう点は実際にペンをもって文字を書いている人に比べたら楽をしているが。
こんなものでも文章力を鍛えるのに少しは役に立っているのだろうか。