日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/06/05

名前を呼ぶことに抵抗がある。HNやさん付けであれば平気だが、下の名前を呼ぶことはとてもハードルが高い。
歴代付き合った男もきちんと呼んだことがなかった。文字でのやり取りで名前を出すことはあるが実際呼ぶことは照れくささが勝ってしまうのか出来なかった。「ねぇねぇ」でごまかしてしまう。文字でさえくん付けが限界で呼び捨てはまたハードルが高くてできなかった。(何気なく呼び捨てできるタイプの人も多いから呼べない人のハードルの高さがなかなか伝わらないかもしれないが。)
最近親しくしている男のこともずっとさん付けだったし文字でしか呼んでいなかったが、この度話の流れで下の名前呼び捨てで呼ぼうということになった。HNで呼ばれることが多く下の名前ではなかなか呼ばれないと言うから、許可されたことは嬉しかった。考えただけで恥ずかしくてしょうがないが次会ったとき頑張ることにする。