日記的な何か

見つけてしまいましたか

2021/06/11

飲めない酒を飲んでしまった。珍しく気持ち悪くなったりもしなかったのでどんどん飲んだ(と言ってもたかがしれているが)。とても弱いので早々に酔いがまわって頭がふわふわしてきた。笑いたくもないのに笑ってしまう。
今まで対した悩みもなかったのでそんなこと思った事も無かったが、今日は初めて飲まないとやってられない、飲んでやろうと思った。今日特別大きな要素があったわけではないが、日々の積み重ねでそろそろ耐えられなくなってきたようだ。
飲めない酒に手を伸ばす私の様子に普段と違うことはわかったようだが、それによって反省してくれそうな雰囲気は無かった。考え方の違いだと一蹴されて終わってしまう。違うのは最初からわかっている。どうすれば少しずつ歩み寄ろうと思ってくれるのだろうか。
自暴自棄で飲んだ酒はやはりおいしいとは思えなかった。